7月生まれの誕生会

今日は7月生まれの誕生会を行いました♪

名前を呼ばれたら元気に返事をして、カードを受け取る時には

「ありがとうごさいます」と言うことが出来ました!

みんなとても可愛い笑顔の写真です♪

 

今月は中山先生の、色水シアター「魔法の泉」のプレゼントです♪

透明な水が入っているペットボトルを田中先生が振ると、

次々と様々な色水に変化し、みんな「なんでー!?」と驚いていました😊

 

緑の泉を飲んだ子が、次は黄色の泉を飲むと・・・

緑になりました!!

その不思議な現象にみんな身を乗り出して見ていました😊

 

次に赤い泉を飲んだ子が青い泉を飲むと・・・・

 

「紫になるよー!!」と答えているお友達もいました♪

混ぜたら何色になるか、お家でも是非やってみて下さいね😊

もう一つ百合組さんからのプレゼントで「雨ニモマケズ」の朗誦もありました♪

しっかり声が揃い大きな声で言うことが出来、素晴らしかったです😊

 

そして今月の歌の発表は・・・

0.1.2歳児は「大きな太鼓」

3歳児「お星様」

4.5歳児「花~すべての人の心に花を~」

3.4.5歳児で「汽車」

を歌いました♪

人数が少ないクラスもありましたが、とても綺麗な歌声でした✨

 

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊✨