プール開き

7月1日(木)

本日はプール開きを行いました♪

園児全員がホールに集まり、田中先生の「プールに入る時のお約束」をしっかり聴きました。

田中先生が「これは楽しそうだけど・・やっていいかな?」と質問すると、大きな声で「だめーーー!!」「危なーい!」と子ども達から元気な答えが返ってきました♪

「プールに入る時のお約束」が終わると、次は「お清め」です♪

まずはお神酒を・・・

そしてお塩・・・

プール期間中、みんなが怪我なく安全に活動を行えますように(^^)♪

最後に園長先生と素敵なお約束をしました☺

「何か一つ自分で目標を決めて、”出来るようになったよ!”という声がいっぱい聞けることを楽しみにしています(^^♪」

二か月後、みんなは何が出来るようになっているのでしょう♪

楽しみにしています☺☺☺