☆七夕夏祭り☆

7月6日(金)

七夕夏祭りを行いました🌠

 

まずは教室や保育室で、保護者の方と一緒に笹飾りを作りました。

 

どのお友達も一生懸命作っていましたね♪

3~5歳のお友達は鋏や糊、上手に使えたかな?

 

次は飾り付け

短冊に、どんな願い事を書いたのかな・・?☆

 

その後、ホールへ移動し、

七夕の由来や紙芝居、七夕様の歌を歌い、

一生懸命練習した音頭やフォークダンス♪

0~2歳のお友達は保護者の方と一緒に「小さな世界」を踊りました(^^)

3~5歳のお友達は「ぺんぎん音頭」と保護者の方と一緒に「犬のおまわりさん」を踊りました(^^)

皆、甚平と浴衣姿がとっても可愛かったです♪

 

保護者の皆様、お足元が悪い中お越し頂き、ありがとうございました。