お別れ会

今日は藤組のお別れ会を行いました。

全園児が集まり、まずは藤組のお友達にインタビューをしました。

ランドセルの色は何色ですか?

保育園での思い出は何ですか?

給食で好きだったメニューは何ですか?

どこの小学校に行きますか?

好きな行事は何ですか?

インタビューを受けたお友達はかっこよく答えることが出来ました。

次は在園児からのプレゼントです。

向日葵・桜・椿組からはペンダント。

蒲公英・百合からはペン立てのプレゼントです。

そして藤組からのプレゼントは・・・

素敵な壁面ですね♪

次は向日葵・桜・椿組との交流会です。

まずは藤組がピアニーで「メヌエット」を披露しました。

その後みんなで「アブラハムには7人の子」を楽しく踊ることができました。

蒲公英・百合組との交流では、笛が鳴った数だけお友達と集まるゲームと、ジャンケン列車を行いました。最後まで楽しそうな笑顔が見られました。

給食の時間も、みんなで楽しい時間を過ごしました。