4月生まれの誕生会・端午の節句の集い

4月30日(金)

本年度初めての誕生会を行いました🎂

4月生まれのお友達の入場です。

元気なお返事が聞こえてきそうですね♪

3歳児、蒲公英組のお友達は初めての歌の発表です。

「赤い鳥小鳥」と「むすんでひらいて」

振付もしながら、上手に発表することが出来ましたね。

4.5歳児、百合組藤組のお友達は「野原で手を叩け」を手拍子をしながら綺麗な頭声で発表してくれました♪

1.2歳児、桜組椿組のお友達は「チューリップ」を振付をしながら、可愛らしく歌ってくれました♪

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます✨

 

次は端午の節句の集いを行いました🎏

菖蒲湯に入り、柏餅を食べる風習があることを説明してくれました。

菖蒲湯は厄除けの効果や子どもの成長を祈るための意味もあるそうですよ。

最後に皆で「鯉のぼり」を歌いました。

 

今日も園庭では鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます🎏

子ども達が強く逞しく優しく成長しますように・・・*