11月生まれの誕生会

11月26日(火)

11月生まれの誕生会を行いました。

今月は、先生方から合奏のプレゼントです🥁

曲はディズニーの「スーパーカリフラジリステックエクスピアリドージャス」

楽器は左から、グロッケン(キーボード)・アコーディオン(キーボード)・ピアノ・ピアニー・タンブリン・小太鼓・大太鼓。
それぞれの楽器の音の紹介をして、いざスタート!

一回目は普通のテンポで、二回目はテンポを上げて、皆も一緒に手拍子で盛り上がりました!
途中、ピアニーとタンブリンの先生が歩きながら演奏してくれました♪
お友達、楽しかったかな?

 

続いては椿組の合唱「こぎつね」です。

椿組のお友達は初めてステージの上で歌唱を披露しました。
立ち姿も立派で、大きな声で歌うことが出来ました!

 

蒲公英組のお友達は「手を繋ごう」を歌いました。
練習の成果が出て、本番が一番上手に歌えていました🌸
きれいな頭声も出せるようになってきましたよ!

 

百合・藤組のお友達は「お月さんと坊や」です。
さすが4・5歳児。
優しい曲調の歌を、綺麗な頭声発声で歌い上げることが出来ました♪

 

最後は全体の歌「里の秋」です。
毎週金曜日の歌の朝礼の成果が発揮出来るかな?
綺麗な声で、今までで一番上手に歌うことが出来ました。
みんな頑張りましたね😊

向日葵組・桜組のお友達も楽しそうに歌ったり、お兄さん姉さんの歌は静かに聴くことが出来ていて、とても素晴らしかったです。

また来月の誕生会も楽しみですね☆

11月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます🎊